Citron0201’s diary

ウマ娘やPCゲーム(APEXやマインクラフト)をプレイしています。

PCゲーム(APEXやマインクラフト)やウマ娘についてつぶやいています。

【ウマ娘 育成】チームレース用最強ゴールドシップの育成方法

 

こんにちは、しとろんです。

今回は無課金、微課金向けの長距離のレース用の追い込みゴールドシップ育成法を紹介します。

あくまで自己流ですのでダメな点があったら教えてください。

これを目標として解説していきます。

f:id:Citron0201:20210412112434p:plain

 

・因子継承

適性は特に上げる必要はありません。

マイルレースは目標に1つもないので大丈夫です。

ゴルシはスタミナとパワーに成長率UPがついているのでスピードをメインで継承しましょう。

僕の場合はこうしました。

f:id:Citron0201:20210412112755j:plain

 

・サポートカード編

スタミナとパワーを多めに入れましょう。

賢さは多少ほしいのでいつも上がりにくい方は賢さを一枚入れましょう。

スピードは入れても入れなくても構いません。因子継承で余りスピードを盛れていない方はいれておきましょう。

自分の場合はこうしました。

f:id:Citron0201:20210412113140j:plain

スピードを入れる場合、ナリタタイシンなどいいかもしれません。

どれを入れるか迷ったらできるだけ凸が多いやつを入れましょう。

 

・ジュニア級

育成を始めていきましょう。

ジュニア級はひたすら絆ゲージをためてください。スタミナ、パワーを優先にサポートが2、3人以上固まっているところをトレーニングをしましょう。レーニングレベルも上げておきたいので根性をできるだけ踏まないように!4,5人集まっていたら押しましょう。賢さやスピードはそこそこおいしかったら踏んでも大丈夫です。

1人しかいなかったり、渋い時はお出かけしてやる気を上げましょう。

ここで注意ですが、ウマ娘の育成は運ゲーです。サポートが固まってくれなかったりテンションが急に絶不調になったりすることがあります。凸ればましになるかもしれませんがそういうわけにもいきませんよね。ジュニア級でうまくいかなくてもファン数稼ぎと思ってできるだけやりましょう。同じキャラを何回もまわしていると、たまにうまくいくものです。

ホープフルSまでにスタミナとパワーがDD+になっていたらいいですね。

 

・クラシック級

夏合宿までにサポートカード全員の絆ゲージがオレンジになるよう、ジュニア級と同じようにトレーニングしていきましょう。

夏合宿前の日本ダービー宝塚記念はできるだけ出ましょう。日本ダービー厳しそうであればオークスに出るのもアリです。

夏合宿終わりでスピードD+C、スタミナとパワーがC+、賢さEE+いってたらいいですね。

また菊花賞までに回復スキルをとっておきましょう。スタミナC+あれば足りますが一応ですね。

菊花賞有馬記念の間のジャパンカップには出たほうがいいです。

 

・シニア級

年が変わって1ターン後にくじが引けます。そこで体力が回復する可能性があるのでので1ターン目は休まないように。

レースは積極的にでましょう。といっても走れるG1はジャパンカップくらいですけどね。

夏合宿前(宝塚記念前)に体力回復を忘れないように。

ちなみにクラシック級の宝塚記念で勝ち、シニア級の宝塚でも勝つと、特殊な選択肢が出てきます。下を選択したらゲート難か愛嬌〇がつきます。ゲート難がついてもゴルシの走り方に影響はあまりないので取り消さなくても大丈夫です。

URAまでにスタミナとパワーがA以上、スピードがB、根性と賢さがD+あればいいですね。賢さが足りないとブロックされてしまう可能性が高くなります。

 

これで解説は終わりです。このゴルシ育成ではあまり大人数の友情トレーニングができませんでしたがトレーニングレベルを上げて30ずつくらいコツコツ上げていきました。

もっと光ればA+もいけそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ほかのキャラの解説もしていこうと思うので見ていただけると幸いです。

 

他のキャラのチームレース用育成はこちら