Citron0201’s diary

ウマ娘やPCゲーム(APEXやマインクラフト)をプレイしています。

PCゲーム(APEXやマインクラフト)やウマ娘についてつぶやいています。

自己紹介

はじめまして、しとろんです。

PCゲーム(APEXなどのFPSやマインクラフト)とウマ娘プリティーダービーをプレイしているゲーマーです。飽き性なのでやるゲームはころころ変わりますけどねw(ついこの間まではタルコフをやりまくってました。)

 

そしてそんなゲーマーの私がブログを書き始めた理由は2つあります。

 

ひとつは詳しいゲーム攻略がないからです。

例えば、ウマ娘だったら「だいたい〇〇賞までにスタミナをトレーニングしたらいいよ」とか「こんなサポートカードがおすすめ!」みたいな説明がよく書かれていると思うんですよね。

序盤はこういう説明で十分だと思います。しかし中級者になってくると「トレーニングしていると説明より育ちすぎてしまった。この場合別のをトレーニングにしたほうがいいのか?」や「サポートカードのタイプの割合(スピード3スタミナ2トレーナー1など)はどうすればいいの?」「因子は何が欲しいか」など少し掘り下げた説明が必要になっていくと思います。もちろん自分で最適解を探すのも楽しいですけどね。

なので私はそんな少し掘り下げた攻略を書きたいなと思ったわけです。

 

そして二つ目の理由はYouTubeなど動画での解説が多いからです。

1つ目の理由の掘り下げた攻略というのは実際、動画サイトにたくさんあります。「じゃあそれを見たらいいじゃないか」と思う方がいればそちらを見てください。それのほうが詳しく解説してくれていると思います。

ですが長くないですか?

自分の場合、動画だと1つの動画が長すぎてみる気なくしちゃうんですよね。サイトで見たほうがすぐに自分が必要な情報を探し出せるじゃないですか。そう感じてる人は少なくないはずです。

これが2つ目の書こうと思った理由ですね。

 

あと解説している方は課金している人が多いですよね。一応私は少ししか課金していないのでほとんど凸ってませんし、持ってないカードも多いです。なのでどちらかというと無課金や微課金の人向けの解説ができると思います。

 

また、ウマ娘を主な例にしましたがマインクラフトも同じです。知っている人がどのくらいいるか知りませんがマインクラフトにはMODというものがあり、それを入れるとマインクラフトで工業や魔術ができるようになるんですよね。私はそれをよくやるんですが、解説が英語でしかないんですよ。なのでそれもまとめれたらなー。と思っております。

 

ということでこれで自己紹介を終わろうと思います。自己紹介か怪しいですけどねw

最後に少しだけ自分のゲーム情報を置いておきます。

 

ウマ娘

チームランク:B2

総獲得ファン数:3000万

・APEX

ランク:ダイヤ4

レベル:500